4月12日(水)に発生した障害の改善策について(第2報)

この度は4月12日(水)に発生したシステム障害(以下「本障害」といいます。)により、皆様に多大なご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

本障害は、発生翌日の4月13日(木)6時00分に復旧し、以降正常稼働しております。
本障害は、システム会社のサーバにおいてプログラムエラーが発生したことが原因です。改善策に関しては対応中のため、追ってご報告いたします。改善策の実施までの間、万が一同様のエラーが発生した場合でもバックアッププランを発動し、お取引等に支障等が生じないように努めてまいります。

また、本障害発生当日12時20分に当日のご注文等の受注を停止させていただく以前に受注させていただいたものの、適正に執行できなかったご注文につきましては、ご注文等の内容を精査し、約定補正が必要なご注文と判断させていただいたご注文については、個々にお客様にご連絡を取り、約定補正対応を順次進めさせていただいております。
引き続き、本障害に関する詳細が判明次第お知らせいたします。
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